2009.10.26

wake up.

24日の祭りの翌朝はお神輿(みこし)。

子ども会の方々が、神輿をかついで、たいこを鳴らして、獅子舞を持って餅を配って廻るのです。

 

見事に起こされましたm(_ _)mゆーて12時半だった。笑

 

でも一休憩の場所がうちの真ん前にある駐車場って。笑

 

 

 

ドンチャンドンチャン・・・

「ああや~こ~ら~せ~、あれも~いせ~これも~いせ~え~♪」

おじいさんが歌います。

 

あたしも小学生のころ一緒に廻っておりました。

地域を回り終えたら、神社にそのまま集合して、餅撒きなのだ★

毎年行きたいって思うけど、激しいし、ひとりでいくのもなあ~って思って行けない次第であります。・゚・(*ノД`*)・゚・。

来年は行けたらいいな!てかまだやってんのかな。・゚・(*ノД`*)・゚・。


ブログ一覧

  • ミス広島 猪野楓
  • ミス広島 奥本採賀
  • ミス広島 田口理菜
  • ミス広島 田中悠貴
  • ミス広島 日高亜美
  • ミス広島 宮脇静香
  • ミスター広島 北川一馬
  • ミスター広島 児玉一真
  • ミスター広島 茶堂純平
  • ミスター広島 中本真彰
  • ミスター広島 濱村洋平
  • ミスター広島 森山晃都