2009.10.26

fes.unaki

あたしの家の近くには神社があるんですけど、毎年10月の終盤の土曜日にお祭りがあって、神楽をやるんです。

 

その祭りも神楽もあたしが幼い頃からやっており、毎年必ず家族と行って神楽を見てました。

そのせいか、あたしは神楽がなぜか大好きです!

 

幼い頃から見てたけえか分からんけど、セリフを聞き取るということはせず、ただただ神楽の舞に見入ってしまいます。

特に八岐大蛇(やまたのおろち)の場面が好き!

もう最高かっこよすぎる!

 

 

昔はスキーウエアを着て行ってたほど寒かったけど、今はちょっとした上着があればいけますね。

温暖化ですな。

 

あたしが小学生の時、みんなとステージの真ん前行って舞台道具とか衣装とか触ろうとしてたけど、今もずっと変わらずそうゆー風景があることがなんとも嬉しいことです。

そして、あんな小さい神社で毎年11時半までする神楽を、たっくさんの人が残って見てる風景があることも嬉しいですな。

自分が育った環境が変わるってことは怖いとゆーか寂しいことだよね。

ぢゃけえ、この神社の祭りが今も変わらず開催されていることが嬉しいです★って誰や!笑

 

 

今は家族で行くことはなくなったけど、そうくんが大きくなったら一緒に見にいこうかな★


ブログ一覧

  • ミス広島 猪野楓
  • ミス広島 奥本採賀
  • ミス広島 田口理菜
  • ミス広島 田中悠貴
  • ミス広島 日高亜美
  • ミス広島 宮脇静香
  • ミスター広島 北川一馬
  • ミスター広島 児玉一真
  • ミスター広島 茶堂純平
  • ミスター広島 中本真彰
  • ミスター広島 濱村洋平
  • ミスター広島 森山晃都