「脳死は人の死か」

 

お風呂上がって髪を乾かしながら考えていたことです。笑

時々、ふとこんな変なことをひとりで考え込んでしまいます。笑

 

でも実際、このお題ゎ究極の質問だと思う!

脳死判定が出た家族ゎ、いつかその究極の選択を迫られる。

自分の家族だったら?

目をさまさないままずっと機械で心臓を動かし続ける?

 

脳死した人でも髪や髭も伸びるし、過去に植物状態のまま何㎝も身長を伸ばした子どもさんもいた。

手もぴくぴく動くし、胸の前で神様に祈るみたいに手を合わせることもあるらしい!

 (※この情報全部「僕の初恋を君に捧ぐ」って漫画よりww10月24日映画ROAD SHOWww)

そゆのって、脳が体に命令を出して伸びるもんぢゃないん?

単なる細胞の成長なん?

 

逆に、生きるってなんだ?生きてるって基準ゎなんなんぢゃろ?

話す。見る。考える。走る。・・・

でも、世の中にゎそうゆうことができん人だっている。

人間って難しいねヽ(ヽ゚ロ゚)(゚ロ゚ノ)ノ笑

バカな人間が人間のことを考えたら疑問が浮かぶばっかりぢゃ!笑

 

とりあえずド素人のあたしゎ、脳死が人の死とは思えません(p_`q)


ブログ一覧

  • ミス広島 猪野楓
  • ミス広島 奥本採賀
  • ミス広島 田口理菜
  • ミス広島 田中悠貴
  • ミス広島 日高亜美
  • ミス広島 宮脇静香
  • ミスター広島 北川一馬
  • ミスター広島 児玉一真
  • ミスター広島 茶堂純平
  • ミスター広島 中本真彰
  • ミスター広島 濱村洋平
  • ミスター広島 森山晃都