あたしが小学生のころ「ひとりでできるもん」とかそういう教育番組系のテレビで、実際にベトナムに行く企画しとって、生春巻きの生地を作ってる過程やってて、そこで初めて生春巻きという食べ物を知りました。

 

でも生春巻きというネーミングからか、あの生地がライスペーパーという名前だということをひとりでできるもんによって小学生ながら学習できたのにも関わらずなんだか生臭いようなイメージがついてしまいましてね。

 

今まで避けて通ってきた道でありました。

 

しかしついにやってきたのですね、友達のススメという瞬間が。

 

サーモンが入っている・・・絶対おいしい・・・

勇気を出して食べました。

 

今まで避けて通ってきたことを後悔しました。

 

店の外に出て「生春巻きおいしかったあ~」

 

学校へ行くため原付きに乗りながら「生春巻き食べたい~」

 

今ブログ書きながら「・・・食べたい~」

 

 

友達に感謝(^^)笑

みんなでアロイにご飯いきまそ♪


ブログ一覧

  • ミス広島 猪野楓
  • ミス広島 奥本採賀
  • ミス広島 田口理菜
  • ミス広島 田中悠貴
  • ミス広島 日高亜美
  • ミス広島 宮脇静香
  • ミスター広島 北川一馬
  • ミスター広島 児玉一真
  • ミスター広島 茶堂純平
  • ミスター広島 中本真彰
  • ミスター広島 濱村洋平
  • ミスター広島 森山晃都